トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» RSS

titletitle


2011/07/21(Thu)

uk-icon [mini] 一瞬エンジンかかった

点火タイミングを調節したので、もう一回タイミングランプで確認しようと思って、父にエンジンかけてもらってチェック。問題なさそうだ。で、父が何回かアクセル煽ったりしてエンジンかけてたら、一瞬かかった!でも、そこで止められちゃったので、回りつづけるのを確認できなかった。その後何度か試したけど、かからず。

どうやら、最初の爆発のあとのガソリンの噴射量が足りないっぽい。ってことは、マッピングの調整?500rpm毎にしか変えられないから、500rpmの時のを濃くしてやればいいのだろうか。


2019/07/21(Sun)

uk-icon リコール

NDのオイルパン下のアンダーガードの溶接部分が剥がれることがある、とのことでリコールが来た。アルミ製のものに交換したとのこと。

アンダーガード

帰り、リコールなのでか3人も見送りに来た。見送りは、心理的なプレッシャーを感じるので嫌いだ。前回は、いつも異常にプレッシャーを感じ、無理に車道に出たために後続車にクラクションを鳴らされてしまった。

今回は、道が空いていたので割と問題なさそうに車道に出たのだが、出るときに見送りの一人が止めるような声が聞こえた。前回無理に出たので、危ないやつだとマークされてしまったのかもしれない。

で、よく考えたところ、普通は車道の直前まで出て待っているところ、ここでは、出口に白線が引いてあり、そこで止まってそこから車道まで止まらずに出ていた。なぜだろうかと考えたところ、見通しがいいからかなぁと。

いずれにせよ、しばらくこのディーラーには行きたくない。