トップ «前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» RSS

titletitle


2010/07/25(Sun)

uk-icon [mini] ステディロッド自作ステー増し締め

ステディーロッドブッシュを交換しようかと思っていたのだが、その前に、自作ステーをエアーインパクトで締め直すことにした。そのために、ボルトナットの向きを入れ変えた。これで、一安心かな。ブッシュの方は、もう一働きさせて様子を見る。

uk-icon 豪雨

夕方から、雷がなり始め、ものすごい雨となった。で、その時買い物に出かけたので、雷の光る幻想的な中を車で走った。そしたら、停電で信号止まったりするし。

帰ってからも10回以上停電があり、サーバのHDDが心配だったが、特にトラブルはなかった。


2011/07/25(Mon)

uk-icon 柴犬を飼い始めた

桜

念願の柴犬を、ペットショップで購入。メスで3ヶ月。かわいい顔している割に、3万円引きでした。名前は、桜となりました。

犬嫌いだった、祖母の命日から50日目というのも、何かの縁でしょうか。


2019/07/25(Thu)

uk-icon ボーナス

去年は業績が悪く、ボーナス出せる状態じゃなかったらしいのだが、一応雀の涙的なのは出た。今年はそれを受けて、色々と社員サービスや役員待遇も削って無駄な出費を極力減らした結果、だいたい例年並みのがくが出ることに🌟そして今日が支給日である。まだ振り込まれてない。

uk-icon Raspberry Pi 3B+

ラズパイが届いた。結局、オークションで即決のにした。MicroSDカードはなかったが、Pine64に使っていたものをバックアップして流用。

Rasbianを焼いて起動したっぽいので、sshしようとしたができない。どうやら、最近の新しめのRasbianは、デフォルトではsshが有効になっていないらしい。

HDMIでTVにつないで、キーボードが…ない。USBキーボードがうちにはなかった。PS2とBluetoothしかなかった。明日会社へ持っていって設定してくるか。


2020/07/25(Sat)

uk-icon [truck] 軽トラのオイル交換

今度は軽トラ。最初は、こっちもデフオイルを交換してやろうと思っていたのだが、オイルフィルタに合うカップがなくて、外すのに偉い苦労したので、やる気ななくなってしまって、オイル交換まで。

走行距離:45,733km。

画像の説明