トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» RSS

titletitle


2019/11/27(Wed)

uk-icon [ND] リアブレーキ固着

出かけようと車を移動すると、ガキッという音が。その後も、ブレーキを踏むたびに異音。スピードを上げてブレーキを踏んで、異音は消えた。

前に乗ったのは土曜だったのに、固着してしまうとは。そろそろOH時期なのかな?

uk-icon マイナンバーカード

車検のワンストップサービスを使おうと思って、マイナンバーカードを申請して、今日受け取ってきた。

しかし、ワンストップサービスに申し込もうとしたところ、整備工場などで整備をした後に発行される証明書的なものの電子化されたものが必要らしい。これって、ユーザー車検できなくなるんだろうか?


2021/11/27(Sat)

uk-icon [mini] タイヤと車高戻し

やっぱりミニは10インチが良いので、タイヤを戻した。

画像の説明

ついでに、車高も。

画像の説明


2022/11/27(Sun)

uk-icon [mini] 洗車

いよいよミニの車検も残り少なくなってきたので、活動停止に向けての洗車。今回は手袋してたので出血しなかった。しかし、細かい錆とか気になる点は多い。

さて、走行距離20万キロ近いのだが、近場のドライブでは100kmくらいが限界というか。あと500キロも走らないと達成できないよ!今シーズンは、無理かな?

と、考えていたところで、なんと車検は来年だったことが判明。なんというかすごい早とちりだった。

画像の説明