トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» RSS

titletitle


2018/02/17(Sat)

uk-icon ようやく完成

ARMボードで作ったルータだが、これまで丸裸で使ってたのを、ケースとは行かないが覆いを作った。正確には、東京の知り合いに頼んでレーザーカッターで加工したアクリル板を送ってもらった。
本当はネジ穴付のスペーサーのみで柱となる部分を作るはずだったのだが、売ってなかったので、ネジとスペーサーなどを組み合わせてようやく完成。
ルータ

2020/02/17(Mon)

uk-icon [hard] MOTILE 14インチノート

Wallmartに$199で買えるPCがあるというので、スペックを見たところ、Ryzen 3200U、メモリ:4GB、SSD:128GBというので欲しくなって探したが、値段が上がっていたのと、国内配送のみだった。一応eBayを探したところ、$259で転売されていて、国外配送も大丈夫だったのでポチったのが、2/4。

それが、今日届くことになっていたので、仕事をちょっと早めに切り上げて、少しいじってみた。

画像の説明

メモリは、16GBのを買っておいたので、早速分解して交換。SSDは、M.2タイプのSATAのようだが、ひとまず様子見。OSは、Windows10 Home。キーボードも変則的でなく、触った感じも良い。

これは買ってよかった。

画像の説明