トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» RSS

titletitle


2010/04/16(Fri)

uk-icon やっちまった

電卓

会社帰りに、ヤマダ電機に寄ろうと思って、仕事用に電卓と、オフ会用名刺にと思って名刺印刷用紙を買って、これならポイントで支払いできると思って、レジでポイントカード出して、「ポイントで」って言ったら、「これ、ヤマダさんのですよ?」と来た。

「???」となって、「ここって?」「コジマです」(やっちまった!)

次の瞬間、ネタを作ったと思って、twitterにポストしたのは内緒。ちなみにヤマダ電機は、道を挟んで向かい側でした。



2011/04/16(Sat)

uk-icon 何年ぶりかで歯医者へ行った

先日、歯に食べ物が詰まって、取ってからそこを触ってみたら、親知らずが奥歯に向けて生えてるのを発見してしまい、歯医者を予約。今日、抜かれるのかなぁ、と思いつつ通院。

が、いきなり抜くのも何だから、今日はレントゲンとか取って、あと、気になってることあります?っていうので、スイテンというか汚れが気になっていると言って、それを綺麗にしてもらった。次は、来週。


2013/04/16(Tue)

uk-icon [mini] パーツ到着

パーツが同じ日に全部届いた。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

2022/04/16(Sat)

uk-icon 胃カメラ

昔、十二指腸潰瘍をやったので毎年やるように進められ、今年もやってきた。エコー検査も加えて。ここ3年同じ病院でやっていて、睡眠薬を打って寝ている間にやってもらえるのでありがたい。

結果としては特に問題なしとのこと。胃の痛くなるようなストレスは、ここ数年感じてないからな。細胞を取ったやつは、異常ないと思うけど問題あるようなら電話するということだった。

検査するにあたって、てっきり服を着替えるものだと思っていたが、着ていった服でそのままやった。ヨダレとかついてなくてよかった。