トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» RSS

titletitle


2009/06/25(Thu)

uk-icon チビ太が汚い

車が大変汚いので、洗ってあげたいのだが、来週も雨続きの様で、せっかく洗っても、また汚れてしまうかなーと。メッキパーツだけでも掃除しといた方がいいのかな。

uk-icon [hard] 不用品

10M/100M対応のBuffaloのスイッチングハブが不要になった。欲しい人いますか? 5ポートのこれです。

あと、PCMCIAカードのNIC。BuffaloのLPC2-TX-CB、CardBus対応です。Linuxのドライバはtulip。今時は、本体にNIC内蔵してるし、何より無線LANが当たり前だからな。

それなら、USBの無線LANアダプタWLI-U2-KG54。IEEE802.11 b/gに対応。

さらに、PCIのNIC、またBuffaloのLGY-PCI-TXLが2枚。これもtulip。

と、PanasonicのノートPC、CF-L1GAを2台。

あと、2.5インチHDDのTOSHIBA MK4313MAT(4.3GB)。

さらにさらに、64MBのEDOメモリ。これは、ジャンクあげます、でも引き取り手がないかも。

全部、知り合いはタダで譲ります。


2013/06/25(Tue)

uk-icon 保険の件

保険屋さんから連絡があって、被害者の車の修理査定約50万円に対して、車が古いので賠償額は17万円ほど、とのこと。これは揉める予感。

すると、6時過ぎに相手から電話があって、足りない分をどう穴埋めしてくれるんだ?会って話をしようと、示談をしつこく迫ってきた。これには応じるわけには行かないので、こちらも断固としてノーを言い続けた。

後から思うと、あれはこう言えばよかったとか色々思うけど、突然そんな電話かかってきても心の準備できてないから大変だった。

でこの件は、翌日保険会社へ電話して対応してもらって、直接連絡を入れないようにと言ってもらった。


2021/06/25(Fri)

uk-icon ミゾ用ゲージ

タイヤのミゾを測るためのゲージを買ってみた。あんまり必要な気もしなかったのだけど、車検用に。

画像の説明


2022/06/25(Sat)

uk-icon [hard] WiFi AP新調

家内LANでルータのNICからパケットエラーが出ていて、先日WiFiのAPへのPingも一時的に通らなくなるなど、なんかおかしいので、WiFi6も出ていることだしAPを新調することにした。

選んだのは、NECのATerm PA-WX5400HP。今もAterm使ってて、特に不満はないのでこれにした。それと、WiFi6の対応やWAN側2.5Gbps対応など。

画像の説明

今の2200HPと比べると結構大きいのがわかる。アンテナの関係だろうか?

で、結果的にNICのパケットエラーは減ってないので関係ないようだ(予想はしてた)。

画像の説明


2023/06/25(Sun)

uk-icon [mini] 洗車

相変わらず間の開く洗車。今回は4時過ぎに家を出て、洗車場1番乗り…ではなかった。既に先客がいた。ミニは洗車すると大体どこかから出血しているので手袋をするのだが、もう劣化してボロボロになってたので、使い捨てにした。買っておかなきゃ。

1時間ほどで洗車を終え、なんかいつもより早いなと思ってたら、コーティング剤を塗り忘れてたので、家で塗った。

画像の説明