トップ «前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» RSS

titletitle


2009/07/02(Thu)

uk-icon [server] ipmitoolでの温度・ファン速度監視

tool/ipmiでの温度・ファン速度監視 Linux Tipsへ移した。


2022/07/02(Sat)

uk-icon [ND] ミッションオイル・デフオイル交換

最近1速とバックが入りにくくなってきたので、ミッションオイルを交換することにした。連日35℃とかなので早朝からやったのだが、それでも汗だくだった。

今回使用するのは、モチュールのこのオイル。75w-80と柔らかいで、シフトフィールもいいだろうと思って決めた。

画像の説明

最初は、ミッションオイルを抜いた。24mmのドレンボルト。

画像の説明

そして、このサクションポンプで入れるのだが、非力のためオイルを貯めるのに苦労した。

画像の説明

その後、今度はデフオイルの入れ替え。こちらはハイポイドギヤ用のオイルを使っている。こちら、ドレンボルトは24mmだが、入れる方はなぜか23mmだったりする。

走行距離:126,224km

使ってみての感想だが、32℃くらいを超えると1速やバックの入りがすごく悪くなる。柔らかすぎて夏には向かないようだ。

画像の説明