トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» RSS

titletitle


2011/07/07(Thu)

uk-icon [mini] プラグ変えてみたけど…

改めてタイミングライトを使って、点火タイミングを確認したが、問題ない。イグニッションオン時に、アクセルをちょっと煽ってやると、それなりに反応がある。

父が、プラグがかぶっちゃってるから、変えないとダメんじゃないの、ということで、新しいのを買ってきて買えてみたが、症状変わらず。( p_q)エ-ン

uk-icon Android 2.3.3へ更新

プッシュで更新のお知らせが来たので、すかさず3G回線でアップグレード。特に問題もなく更新終了。


2012/07/07(Sat)

uk-icon [mini] 6500まで回るようになった

アイドリングの設定の件は、メールで問い合わせたらアクセルケーブル調節するしかない、と言うことだったのであっさり解決。そして、一応6500まで回るようになった。

あと、ケーブルの取り回しとかをやって、コンピュータ自体は、エアクリとボディの間に収めた。というかここしかない。

また、ブローバイの配管を放置していたので、シリコンホースで下に逃すようにした。

そんなことをしてたら、なぜか調子悪くなってエンジンかからなくなってしまった。何だろ?


2013/07/07(Sun)

uk-icon [web] メンテナンスページの移行

手打ちHTMLのメンテナンスページをRailsに移行の続き。前回はJoinにてこづった。で、テーブルが崩れる状態だったのだが、データが悪いのとViewにバグがあったのと。

表示はできるようになったので、後は修正と追加を作らねば。


2019/07/07(Sun)

uk-icon [mini] ダッシュパネル剥離

ばらばらにしたダッシュパネル

せっかくメーターパネル外した状態なので、いっそキレイにしてしまおうと、昨夜取り外してバラバラに。

ばらばらにしたメーターパネル

メーターパネルもバラバラに。

反り

問題としては、このようにダッシュパネルが反っていること。これは直すの無理か?

剥離後1

パネルのひび割れていたニス?を、スクレーパーでガリガリと剥がした。剥がしたやつが色々なところに飛んで掃除が大変だった。一応、新聞紙敷いてやってたんだけど、力余って畳傷つけちゃったのでダンボールも追加で敷いた。

やっているうちにだんだん要領がわかってきて、やや力をかけながら一気に全部やってしまった。

剥離後2

小物入れの裏までは…まだやってないんだよね。力尽きた。

さて、これに色を塗るか、はたまた、ラッピングフィルムをはるか。持っているラッピングフィルムは、やってる人が多いから避けたい気もするが。お手軽ではある。