トップ «前の日記(2019/07/05(Fri)) 最新 次の日記(2019/07/09(Tue))» RSS

titletitle


2019/07/07(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] ダッシュパネル剥離

ばらばらにしたダッシュパネル

せっかくメーターパネル外した状態なので、いっそキレイにしてしまおうと、昨夜取り外してバラバラに。

ばらばらにしたメーターパネル

メーターパネルもバラバラに。

反り

問題としては、このようにダッシュパネルが反っていること。これは直すの無理か?

剥離後1

パネルのひび割れていたニス?を、スクレーパーでガリガリと剥がした。剥がしたやつが色々なところに飛んで掃除が大変だった。一応、新聞紙敷いてやってたんだけど、力余って畳傷つけちゃったのでダンボールも追加で敷いた。

やっているうちにだんだん要領がわかってきて、やや力をかけながら一気に全部やってしまった。

剥離後2

小物入れの裏までは…まだやってないんだよね。力尽きた。

さて、これに色を塗るか、はたまた、ラッピングフィルムをはるか。持っているラッピングフィルムは、やってる人が多いから避けたい気もするが。お手軽ではある。