トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» RSS

titletitle


2018/07/23(Mon)

uk-icon [server] さくらに戻った

AWSの無料期間が終わったら、月1000円ちかく取られていることがわかり、AWSやめてさくらの最低のやつに戻ってきた。リソース足りるかな?[server]しばらく様子見。


2020/07/23(Thu)

uk-icon [hard] オートメーションリレー

車載ラズパイのシャットダウン問題を解決すべく、タイマー駆動するためのものとして、アマゾンでオートメーションリレーを買ってみた。

6種類のプログラムから選べるのだが、なんと説明書がないというw 12VのACアダプタを買ったので、どういう動作をするのか、まずはお試し。

画像の説明


2021/07/23(Fri)

uk-icon [ND] コーティング

ディーラーオプションで5年更新のコーティングをやっていたが、それも終わって、コーティングをかけようと思っていたが、1年間が空いてしまった。

で、Keeperのクリスタルキーパーをかけた。ロードスターは、SSサイズ。1年更新なので、毎年かけようと思っている。

画像の説明


2023/07/23(Sun)

uk-icon [3DPrint] ミニ用パーツ作成

ミニのエアクリーナーをHKSのエアクリにする改造の続き。今度は、スロットルボディー側のパーツ。

CADで設計をして早速印刷と思ったら、ABSは、初回や5倍速だとこのように失敗するようなので、4倍速で実行している。また、クーリングはだんだん下げてきて20%くらい。

画像の説明

何度か設計→プリントを繰り返し、これが3度目。CADもだんだん慣れてきて、作る速度も上がってきた。そして、惜しいところまでこきつけた。これは、下側で接続を抑える部品が隙間に入らず、失敗作となった。あと少し。

画像の説明