トップ «前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» RSS

titletitle


2010/07/28(Wed)

uk-icon [amazon][fashion] Patric Coxの靴届いた

patric cox

Amazonで、なぜかぽちっても、ショッピングカートに入れられず、買うことができずにいた靴をようやくぽちれて、しかも、残り物だったから、かなーり安くなっていたのでした。

で、今日届いて、早速履いてみたりした。昔買ったWanna beが若干きつめだったので、それより1サイズ大きいものを買ったのだが、今度はゆるい。中敷き買わねば。それと、デザインも思った程よくなかった。服とか靴とかは、やっぱり実物見て、試着しないとダメだねー。まぁ、安かったしいいか。



2013/07/28(Sun)

uk-icon [mini] スピーカーボックスの続き

画像の説明

ミニは、湿度が高くて塗装ができない状態が続いているらしい。そんな訳で、いつもなら別のことを始めそうな所だが、スピーカーボックス作りは続くのだった。

スピーカーが届いたので、取り付け用の穴を開けた。で、直接タッピングビスで付けるのではなく、アンカーというかネジ山を埋め込んで取り付ける。これを、ちょっと離れた大型ホームセンターへ買いに行ったらなくて、ネットで探してみるかと思って帰ってきたのだが、そういえば木工用パテ買ってないと思って近くのコメリに寄ったらあったという。


画像の説明

スピーカーボックスは、ドアポケットを外してこのパネルにネジ止めして取り付ける予定。そうすると、パネル取り付け用のネジ穴がスピーカーボックスで隠れて使えなくなってしまうのだがビビったりしないかな。


画像の説明

こんな感じで取り付ける予定。スピーカーボックスの右側は、ちゃんとポケットを用意する予定。

MDFをもう一枚足そうか考え中だが、車に付けてみて考えようと思う。とりあえずパテを盛っておいた。木工用パテは、目が荒い感じで使いにくい印象。



2019/07/28(Sun)

uk-icon サッシの寸法測り

今日は、防音工事で取り付けたサッシを交換してもらうため、設計事務所の人とサッシ業者の人が来て、寸法を測っていった。そのため、前もって掃除など。うちの父は、物を捨てられない人なので、色々溜め込んでて大変。そして、捨てると言うと怒るのだ。こういうときにどさくさに紛れて捨ててしまうしかないw

uk-icon [ND] NIELEX ナックルサポート アップグレードキット

ナックルジョイント付近につけると、ステアリングがしゃきっとするらしい、Nielexのナックルサポートを購入。

Nielex


2023/07/28(Fri)

uk-icon [3DPrint] ミニ用パーツ完成?

何回か作り直して、ようやくミニ用パーツが完成。

一つは、4回目のスロットルに取り付けるパーツ。というか、土管だよな、見た感じ。

画像の説明

これをこのように取り付ける。まだ、ネジが土管に支えてちゃんと閉められないので、削る必要がある。また、内部もツルツルになるよう、削るらねばなるまい。

画像の説明

こちらは、スロットルの手前で、ぐるっと曲げるためのパーツ。どちらも吸気用だ。こっちもザラザラなので、きれいにしなくちゃ。

画像の説明

uk-icon [ND] Keeperコーティング

3年前から施工している、Keeperのコーティングをするため、朝9時に車を預けて、13時半くらいに完成。今回は、代車(軽のアルト)を借りたのだけど、すごくエアコンが効くことに感動。うちのNDはそこまで効かない。去年、車検のあとで見てもらったところ、ガスは抜けてないとのことだったので、この車はこんなものなのかなぁ??