トップ «前の日記(2013/07/20(Sat)) 最新 次の日記(2013/08/09(Fri))» RSS

titletitle


2013/07/28(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] スピーカーボックスの続き

画像の説明

ミニは、湿度が高くて塗装ができない状態が続いているらしい。そんな訳で、いつもなら別のことを始めそうな所だが、スピーカーボックス作りは続くのだった。

スピーカーが届いたので、取り付け用の穴を開けた。で、直接タッピングビスで付けるのではなく、アンカーというかネジ山を埋め込んで取り付ける。これを、ちょっと離れた大型ホームセンターへ買いに行ったらなくて、ネットで探してみるかと思って帰ってきたのだが、そういえば木工用パテ買ってないと思って近くのコメリに寄ったらあったという。


画像の説明

スピーカーボックスは、ドアポケットを外してこのパネルにネジ止めして取り付ける予定。そうすると、パネル取り付け用のネジ穴がスピーカーボックスで隠れて使えなくなってしまうのだがビビったりしないかな。


画像の説明

こんな感じで取り付ける予定。スピーカーボックスの右側は、ちゃんとポケットを用意する予定。

MDFをもう一枚足そうか考え中だが、車に付けてみて考えようと思う。とりあえずパテを盛っておいた。木工用パテは、目が荒い感じで使いにくい印象。