トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» RSS

titletitle


2009/10/03(Sat)

uk-icon [mini] リレー他購入

カインズホームにて、リレー、配線、ヒューズボックスを購入。が、圧着端子を忘れた。

uk-icon [mini] シビエを付けてみた

これまで付いていた、スリーポイントを外して、シビエを取り付け。何の問題もなく付くと思ってたら、まず、インナーリムの形状が違うので、シビエに付いていたものでは取り付けられず、スリーポイントのを外して付けた。

それと、ポジションランプの端子のオスメスが合わなくて、付けられないことが判明。ま、これは後でいいや。

肝心の明るさなのだが、付いていたバルブは、やはりブルー系のものだったので、スリーポイントに付いていたものを付けてみた。その結果、スリーポイントは光が広がらず、部分的にはシビエよりも明るい。シビエはまんべんなく明るい。そんなところか。


2010/10/03(Sun)

uk-icon [mini] オイル交換

昨日の夕方抜いておいたので、今日オイルを入れた。

uk-icon [mini] Hi-Lo交換

Hi-Lo比較

某ショップの新型Hi-Lo Kitを購入したので、取り付け。普通のとの違いは、ラバーコーンの接触面が小さくなっている点。それにより、ややソフトになるとのこと。利にかなっていると思って購入したのだ。


ナックルジョイント

ついでに、ナックルジョイントも交換。これは、ミニスペアーズから購入したのだが、今まで付いていたものより、軸の部分が長いらしく、アッパーアームを外すとかしないと、つかえてHi-Loに入らないということが判明。考えた末に、サンダーで削った。

それより、ナックルジョイント交換したの一年前なんだけど、両側ともブーツ破れてて、こっちはさびが出てた。あまりにもクオリティ低すぎないか?


GAZショック

そして、同じくミニスペアーズから購入した、GAZのノーマルショックも取り付け。短く感じたので、てっきりロアードと間違えられたのかと思ってたら、ノーマルだった。フロント側は、リアほど長さの違いはないらしい。


uk-icon [mini] ホーンボタン購入

ホーンボタン

モトリタ用のホーンモチーフをポチって、先日届いたのだが、ホーンボタンになるタイプでなくて、なんじゃこりゃ?となって、問い合わせしてみたら、ホーンがレバーになっているタイプ用のものらしい。で、送り返してこっちを購入。あとで取り付けよう。


uk-icon お買い物

ユニクロで、シャツ2枚など、ニトリで、羽布団、座椅子などを購入。


2012/10/03(Wed)

uk-icon 休暇

今日は通院のため休みを取った。午前中で済むだろうと思っていたのだが、飯食って帰ったら2時過ぎてた。

ついでにフルコンのセッティングを見ようと思っていたのだが、雨が降って来てしまった。それでもやってみたのだが、空燃費計のフルコンへの接続を切ると、デジタルモニタとパソコン上の空燃費の値が変わるという問題が出て、接続するとまた合うようになったのだが、何か問題がありそうなので、空燃費計のリセットだけしておいた。

帰ったら、鼻炎がひどくて何もやる気にならず横になった。今日は、チョークの取り付けをしようと思ってたのにな。


2018/10/03(Wed)

uk-icon [mini] コイル交換

コイルと言っても、コイルオーバーショックのコイルですよ。フロント用に買ったけど、弱くて使えなかったのをリアに持ってきてみた。
リアコイルオーバー
これが大正解で、ちょうどいい硬さ。簡単にできる右だけやったのだが、左も替えてみよう。あと、思ったより車高が下がらないので、調整しないと。

2021/10/03(Sun)

uk-icon [ND] キーのバッテリー交換

でかけた後、車の鍵を閉めようとボタンを押しても反応が鈍いので、いよいよ電池切れかと思って交換した。

画像の説明