トップ «前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» RSS

titletitle


2012/11/24(Sat)

uk-icon [mini] リアホイールシリンダのメンテ

前回のカップキット交換から2年経つので、そろそろ交換。前回は、事故修理の時にGarage Mini Northlandでやってもらったのだが、今回も同じ国産のものを使う。

分解したところ。とても状態はいい。

画像の説明

新しいのに交換。

画像の説明

2年もののゴム。全く傷んだ感じはない。小さい輪っか状のゴムは、カッターで切らないと外せないくらいだった。

画像の説明

取り付けは、Cリングがなかなかハマってくれなくて時間がかかった。お陰で、着ていたスウェットの袖が真っ黒に。古着来てやればよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

OJM [ミニいじりが凄いですね。感動しながら見ています。 Cリングを飛ばしたり、割ったりと交換難しいですよね。 シリンダー本..]

ぬし [>OJMさん なるほど!それは考えつかなかったです。今度本体変えない時は、やってみます!]


2013/11/24(Sun)

uk-icon [mini] スノコ

画像の説明

今度のオイルはこれ。


2023/11/24(Fri)

uk-icon [ND] 冬タイヤ取ってきた

今日は親を病院へ送るために休みを取ってあったので、それが終わってからスタッドレスを取ってきた。昨日は、すごい客数だったのに今日は自分の前後に1台ずついたのみ。正しい選択だった。

画像の説明