トップ «前の日記(2012/11/23(Fri)) 最新 次の日記(2012/12/08(Sat))» RSS

titletitle


2012/11/24(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] リアホイールシリンダのメンテ

前回のカップキット交換から2年経つので、そろそろ交換。前回は、事故修理の時にGarage Mini Northlandでやってもらったのだが、今回も同じ国産のものを使う。

分解したところ。とても状態はいい。

画像の説明

新しいのに交換。

画像の説明

2年もののゴム。全く傷んだ感じはない。小さい輪っか状のゴムは、カッターで切らないと外せないくらいだった。

画像の説明

取り付けは、Cリングがなかなかハマってくれなくて時間がかかった。お陰で、着ていたスウェットの袖が真っ黒に。古着来てやればよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
OJM (2012/11/29(Thu) 22:12)

ミニいじりが凄いですね。感動しながら見ています。<br>Cリングを飛ばしたり、割ったりと交換難しいですよね。<br>シリンダー本体?を替えないのなら、シリンダー本体は車につけたままで、消耗品だけ交換して再度組み付けたらいいんですよ。<br>ミニ屋さんのホームページでそんな感じで写真がありました。<br>実を言うと、私も外して苦労してCリングをはめた記憶があります。そのホームページの写真を見てがっくりと・・・。

ぬし (2012/12/01(Sat) 08:49)

>OJMさん<br>なるほど!それは考えつかなかったです。今度本体変えない時は、やってみます!