トップ «前の日記(2012/11/21(Wed)) 最新 次の日記(2012/11/24(Sat))» RSS

titletitle


2012/11/23(Fri) [長年日記]

uk-icon [linux] LinuxMint14

これまで、LinuxMint12を使っていたのだが、13が出たことを知らないまま、14へ。ユーザーデータは、NFSサーバにあるから、/etcとカーネルのコンフィグだけバックアップして、新規インストール。

インストール終わって再起動かかったと思ったら、起動が早い。10秒かからないじゃないかと。

今までXfceを使っていたのだが、標準?デスクトップ環境の一つ、Cinnamonを使っている。そういえば、インストーラーで日本語選んだだけじゃ、InputMethodがインストールされなかった。今回は、Mozcを入れてみたんだけど、設定画面出そうとすると画面が落ちる。キーバインドとか辞書とか設定したいんだけど…。