トップ «前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» RSS

titletitle


2009/12/05(Sat)

uk-icon [mini] 整備

ー昨日からエアコンを点けたときに、アイドルアップしない、という症状があったため、twitterとmixiで質問してたのだが、ステッパモータをリセットしてケーブルの調整をしてみたら、と言うことだったので、実施。ACCオンの状態で、スロットル全開→全閉を5回繰り返す。すると、ジーッという音がしてリセットされる。後は、ヘインズを読んでアクセルケーブルを調整する。と、やってみたのだが、アイドルアップは直らず。

次、ブレーキパッドとシューの厚さを計るため、タイヤを外す…ボルトが緩んでる! キツめに締めておいた。それと、空気圧が甘い。窒素ガス入れてるのに。バルブのところのゴムにヒビが入ってたので、そこから漏れた?

あと、ステディロッドブッシュのところがまた緩んでるかなーと思って増し締めしようとしたけど、緩んでなかった。サブフレームマウントを交換する時期が来たようだ。


2010/12/05(Sun)

uk-icon [hard] PC新調

前のPCのNICの不具合に堪りかねて、新しいPCを組んだ(自作)。

  • AMD Phenom II ×4 965 Black Edition
  • ASUS M4A89GTD PRO/USB3
  • DDR3-16000 4GB×2
  • ANTEC P183
  • Corsair TX 650 W

で、あまり必要性は感じないのだが、Windows7もDSP版を購入。まぁ、月一くらいしか使わないのだ、Windows…。総額は、8万円くらいかな。

SSDの起動が早くなった。SATA 6Gの効果だね。


2013/12/05(Thu)

uk-icon また忙しくなってきた

仕事の方、先月中頃から一段落ついていたのだが、また忙しくなってきた。1月中旬まで、また日曜だけの休みになりそう。帰りも遅いしなあ。

uk-icon [mini] セッティングが出ない

2000回転付近のセッティングが出ない。その辺で加速するとブボボって感じで加速が悪い。更に踏むと、失火する。そこだけなんだけど、何なんだろなぁ。燃調と進角と弄って入るのだが、落ち着かない。


2018/12/05(Wed)

uk-icon [mini] パーツ届いた

ハイリフトローラーロッカーアームをつけるためのパーツが届いた。

パーツ

この写真を上げたら、『ヘッドのオーバーホールなら、ステムシールは国産がいいよ』とガラパゴさんが教えてくれた。検索したら、スバル用のが使えるみたいで、モノタロウで買えそう。ステムシールは、MPi用をたのんだので、どう使ったらいいか相談中


2021/12/05(Sun)

uk-icon コメントのメールが来ない

この日記にコメントが入ると、メールでお知らせしてくれる…はずだったのだが、かなり昔から送られていないことが判明。過去の日記を見てたら、見覚えのないコメントがちらほら。とても申し訳ないことをした。なので、コメント欄を隠すことにした。

そんなわけで、コメントを入れても気が付かないことがほとんどだと思うので、ご容赦ください。

tDiaryのバージョン上げたら直ったので、コメントOKになりました。