トップ «前の日記(2009/01/01(Thu)) 最新 次の日記(2009/01/03(Sat))» RSS

titletitle


2009/01/02(Fri) [長年日記]

uk-icon 初買い

まず、スーパーの福袋を買いに出かけたのだが、家を出るのが遅かったので買えず。その足で、今度はマグロを求めて漁港近くの市場(?)へ。多分本マグロと思われるブロックを8000円で買ってきた。

帰りに、神社へ初詣というところで電話。今日は、神社の世話人の引き継ぎ会があるんだった。すっかり忘れてた。これは、神社のイベントを行う役員。今年は、その役員をやる番が自分に回ってきてしまったのである。面倒なのは嫌いだが、まぁ、仕方あるまい。集合時間から1時間、電話があってから30分、遅れて行ったのだが、同級生が役員にいたこともあり、何とかうまくまとまった。

uk-icon [mini] オイル漏れ

やはり、どこからかオイル漏れがあるらしい。帰ってから、ダンボールの上に車を止めておいたのだが、ものの30分で、10円玉くらいのオイル染みが出来た。やっぱり、日頃からエンジンルームは綺麗にしておかないとな。イギリス車にオイル漏れは付きものだが、1号車がオイル漏れなかったので、そういう方向に持っていきたい。

uk-icon 口内炎

休みに入ってから、昼はお菓子だけとか、そういう生活をしていたせいか、口の中が荒れてしまった。口内炎が1つと、下の根元の方にも炎症があるらしく、唾を飲むのも痛い。とりあえず、チョコラBB飲んどいた。