トップ «前の日記(2009/03/13(Fri)) 最新 次の日記(2009/03/15(Sun))» RSS

titletitle


2009/03/14(Sat) [長年日記]

uk-icon うまくいかない

サーバの移行くらい、何度かやってるし、問題なく済むもんだと思ってたのだが、何かうまくいかない。pppの接続はうまく行ってるみたいなんだけど、名前解決が出来ない。よく分からんが、トラブってるので、とりあえず戻してみた。こんなことで悩む必要、ないんだけどなぁ。

と思ってたら、今度は新サーバ(pingo)がネットに繋がらなくなってしまった。変更前に戻したはずなんだけどなぁ。おかしいなぁ。

リモートから操作をしていて、pingoからADSLのリモート側へpingしてみたら反応なし。よく分からないけど、ネットワークの再接続でもしてみるか、と思って

# ifdown eth0

そうだ、リモートからやってるんだった。当然、反応なくなりました。

ところで、さすが、サーバです。起動時のうるささは半端でなく、1uのサーバくらいうるさい。