トップ «前の日記(2010/05/26(Wed)) 最新 次の日記(2010/06/05(Sat))» RSS

titletitle


2010/05/30(Sun) [長年日記]

uk-icon 火災報知器点検

消防団で、火災報知器を付けている家の戸数を確認して回った。うちも付けてないけど…。

uk-icon 散髪

久しぶりにコンタクトを付けて、髪を切ってきた。

ちょっと肌寒かったので、皮パンなんぞ履いていった。実は、皮パンは、冬に履くと寒い。スパッツ(?)を履いていればいいのだろうが、なしだと、心から冷える感じである。

uk-icon [server] ドイツからのアクセス

ドイツ方面から、Botっぽい日記へのPOSTが相次いでいるので(tDiaryなのではじけてはいるが…)、whoisで見て、プロバイダごと規制をかけた。

uk-icon [mini] ホーンボタンを付けた

ホーンボタン(クラクション)と端子の接続部分がなぜか付いてこなかったので、自作しようと。確か、銅板があったよな、と思ってガサゴソ部屋を探したが見つからず、代わりに、0.3mmのアルミ版を発見。これは、シックスネスゲージの代わりとして買ったのだが、アルミは柔らかいから実は不向きだったという…。

で、そのアルミ版をハサミで切って、接続。ちょっと柔いので不安な部分もあるが、まぁ、何とかなるでしょ。