トップ «前の日記(2010/06/11(Fri)) 最新 次の日記(2010/06/17(Thu))» RSS

titletitle


2010/06/12(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] パーツ到着

パーツ

B-Wellに注文しておいたパーツが到着。

  • ピラーミラー
  • シフトノブ(MK-III)
  • ガスキャップパッキン

ピラーミラーは、取り付け方がいまいち不明なのだが、イモネジを回せばいいのかな?あと、シフトノブは、デザインの部分が別になってて、両面テープで貼るというもので、ちょっと残念。


uk-icon [mini] ガスキャップパッキン交換

ガスキャップ分解

さて、ガスキャップを分解しようと思うが、どうやるんだこれ?ググっても出てこないし、ヘインズにも載ってない。回るのかとかやってみたが、赤い樹脂の部分に爪があって、それを広げてやることで外れた。購入したパッキンは、元のものより中の円が大きかったが、特に問題ないでしょ。一方で厚みが一緒なので、若干不安。

で、さっそく給油に行って帰って、洩れを確認してみたのだが、残念ながら若干洩れてた。薄いゴム板を買ってきて、加工して挟んでやればいいのかなぁ。あるいは、諦めてエプロン(よだれかけ)を付ける?