トップ «前の日記(2011/04/22(Fri)) 最新 次の日記(2011/04/25(Mon))» RSS

titletitle


2011/04/23(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ドアポケット用素材の物色

素材

ドアポケットを自作するにあたって、何を使おうかと考えたのだが、パンチ穴の開いたアルミの板ないかなぁ、と思ってホームセンター行ったら、あったけど、厚さが0.5mmとかで使えない。が、ステンレス製のはもうちょっと厚いのがあったので、これを使おうかな、と。うまく加工できるかな?てか、高い。

uk-icon 歯医者2回目

今回は、前回撮ったレントゲンを見せてもらい、説明を受けた。親知らずは、奥歯方向へ斜めに生えているので、切除して引っ張ってまた切除して引っ張って、という感じで普通の2倍くらい時間化かるんじゃね?とのこと。あと、その親知らずと奥歯があたってる部分に食べかすがたまって、虫歯になっているらしい。

さらに、反対側の親知らずも写ってて、まっすぐ奥歯方向へ生えている…まったく表には出てないけど。でも、このまま問題なければ、処置はしないらしい。

で、親知らず抜くのは来週。