トップ «前の日記(2011/06/05(Sun)) 最新 次の日記(2011/06/07(Tue))» RSS

titletitle


2011/06/06(Mon) [長年日記]

uk-icon 祖母亡くなる

定時で会社をあがって、帰り道車を運転していると、電話が。止まってかけ直すと、叔母さんが出て、祖母がだめなんだよと。急いで帰ると、祖母が部屋に横になっていて、既に心肺停止状態で、救急車を呼んでいるところだという。

しばらくして、救急車が来たが、なかなか病院へ出発しない。後で聞いたところによると、行きつけの市内の病院が受け入れてくれないらしく、搬送先を探していた様だ。

結局、石岡市のこれも行きつけの病院なのだが、そこへ搬送されることになった。が、やはりダメだった。心筋梗塞だったらしい。実際、心臓も弱っているとは言われていたが、元気だったので、こんなに早く亡くなるとは思っていなかった。今朝もご飯食べてたし…。

ただ、ここ2、3日、風邪気味で、今朝も病院へ連れて行った方がいいかなぁと、おいらも父も考えていたのだが、結局連れていかないでしまった。父が何となく気になって、お昼に同じ地域に住んでいる叔母さんに電話をして、様子を見に行ってもらった際も、お昼を食べて、普通だったとのこと。残念だ。