トップ «前の日記(2011/07/27(Wed)) 最新 次の日記(2011/08/07(Sun))» RSS

titletitle


2011/07/29(Fri) [長年日記]

uk-icon [mini] 1000回転まで行くようになった

相変わらず、点火後にアクセルを2〜3%踏まないとアイドリングしない症状があるのだが、これって、燃料というより、空気量の問題だろうか?けど、どこでいじれるのか分からない。

マップをいじってセル回して、を繰り返して、バッテリーなくなって…充電、みたいな。

uk-icon アンテナ分配

従姉妹の家が、裏山が邪魔して、地デジ難視聴地区となってしまっていて、総務省へ頼んでBSで見られるようにしてもらったらしいのだが、テレビ1個分しかやってくれず、あとは知らね状態だったので、おいらにやってくれと頼まれた。

VHFの屋内配線があるので、それに繋げてやれば映るんじゃないかなぁ、と考えたのだが、BSは電流を通すタイプの分配器が必要らしく、ダメだった。なので、そのタイプの分配器を買ってきて取り付け。今度はうまく行った。意外と時間がかかってしまった。

uk-icon [kernel] Kernel-3.0.0にした。

VMware Playerを使う必要のあるノートPCを除いて、すべてのマシンをKernel-3.0.0にした。なぜか、公開サーバのNFSが有効にならない他は問題無し。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nodatec (2011/07/30(Sat) 00:09)

こんばんは。おぉ、やりましたね。1000回転まで回りますか。あとはA/Fメーターがあれば、かなりセッティングが楽になると思いますので一度ご検討を。

mini13i (2011/07/30(Sat) 23:23)

でも、まだ条件が合わないと1000まで回りません。アイドリングも続かないし。<br>A/Fメータは、ECUに入力するラインがないですよ?