トップ «前の日記(2011/08/22(Mon)) 最新 次の日記(2011/08/29(Mon))» RSS

titletitle


2011/08/26(Fri) [長年日記]

uk-icon [mini] 足回りブッシュ交換

ロアアームのブッシュが酷いことになっていたのを発見したので、というか、車検もあるので、足回りのブッシュを交換した。 新しいロアアームブッシュは画像の通り収まりが悪いので、円筒型のジャッキで押してやって…あれ?ジャッキどこだ?…行方不明なので、急遽新しいのを買ってきた。このジャッキで押してやってナットを締めた。 ジャッキで押す 新しいブッシュ

uk-icon [mini] ダウンパイプが…

この前、ラーメン屋の駐車場でダウンパイプをヒットしたっぽいので、どうなってるか確認したところ、画像の通り蛇腹部分が見事に縮まっていたw おまけに、マフラーマウントも前に引っ張られて、片方ちぎれかかってた。 マフラーマウント外してマフラーを左右に振って引っ張ってみたのだが、ステンレス製のためか全く効果がなく、触媒との接続部分をハンマーで叩いたりもしたが、やっぱりだめなので、マフラーは針金で固定することとした。 縮んだ蛇腹部分

uk-icon [mini] ロアーステディ

先日届いた下側のステディロッドも取り付けようと、付属の説明書を読んだところ、サブフレームに穴あけが必要らしい。ちょっと面倒だ。 とりあえず、ギアボックスに固定するブラケットだけでも取り付けようとしたら、形が微妙に合わない。なので、凹凸がある部分を万力とハンマーで均して、さらにネジ穴も合わないのでヤスリで広げて、取り付けた。 ロッドは、メッキ加工がしてあるのだが、何となくネジを外してみたら、中がもう錆びていたので、5-56塗って錆を落として、グリスを塗っておいた。 加工後のブラケット 加工前のブラケット