トップ «前の日記(2013/06/08(Sat)) 最新 次の日記(2013/06/15(Sat))» RSS

titletitle


2013/06/09(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] シート交換した

前々からシートを変えたいと思っていたのだが、思い切って買っちゃった。RECAROのSR3。オークションで長らく物色していて、2脚揃えたいと思っていたが予算的に無理そうなので、運転席側だけ。

画像の説明

シートレールは、MightyDogのもの。ミニへの取り付けは、純正の取り付け穴とボルトが使える。

画像の説明

uk-icon [mini] タイヤがツルツル

春に新品にしたばかりのタイヤだが、気づいたらフロントの山がない。まだ3000kmしか走ってないのだが。ふぉろわさん曰く、15000kmくらい持った記憶が…とのこと。ローテーションしたけど、秋には交換かな。

画像の説明

uk-icon [mini] 進角の調整

タートルのブログ見たら、フルコンで4速1000回転で走るようにセッティングすると書いてあった。おいらのミニでも試してみたが、予想通りダメだった。しかし、燃調は問題ないようなので、進角かと思ってセッティングを変えてみる。

進角のセッティングは、実のところほとんどいじっていない。何となく分からなかったから。といっても点火タイミングを弄るだけなので、いつものトライ&エラーで。

確かに、1000rpm-2000rpmあたりはあまり数値が高く設定されていなかったので、2000rpmあたりの値を参考に変更を加えて見たら、走るようになった。これで加速もよくなるかな?