トップ «前の日記(2014/06/16(Mon)) 最新 次の日記(2014/07/15(Tue))» RSS

titletitle


2014/07/06(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 水温計取り付け

画像の説明

純正メーターの水温計が壊れて、交換しても直らないので、Defiの水温計をつけた。付けるならばSmithの機械式かDefiと思っていたが、機械式は配線が大変なので、Defiに。

Defiも種類があるが、文字盤白で同じにしたかったのでこれを選択。このシリーズのタコメーターは、60mmのものしかないので増設はしないつもり。


画像の説明

センサーの取り付けには、バイク用のKitacoの16mmのアダプタを買った。ちなみに、AutoGageの26mmのを間違って買ってしまったのは内緒。

コントローラーは、メーター裏に隠した。イルミの配線は、メーターにつながっているコネクタの電飾(赤/白)から取った。


画像の説明

また、前から問題のあったスピーカーの配線を引き直そうと、助手席からリアシートまで全部取っ払ってやった。


画像の説明


画像の説明

リアシート外したら100円が出てきたのだが、なぜか取れない。マイナスドライバーでようやくはがせたと思ったら、どうやら全塗装してあるらしく、跡がクッキリ。買ったの5万キロくらいだけど、それで全塗装ってすごいな。