トップ «前の日記(2019/07/30(Tue)) 最新 次の日記(2019/08/05(Mon))» RSS

titletitle


2019/08/03(Sat) [長年日記]

uk-icon [ND] オイル交換

もうすぐ、7,000kmなので、車上げたついでにオイル交換。今回は、フィルタも交換。こいつを使ってみる。

KTCフィルタオイルキャッチャー

まず、フィルタレンチでオイルフィルタをゆるめておく。そして、こいつで緩めて外す。フィルタに当てる部分は、固くなっているので、やりやすい。

フィルターにあてたところ

今回から、オイルはモチュールの5w-30。どう変わるかな?

走行距離:90,918km。ついでに、タイヤのローテーションもした。

uk-icon 体重計

先週の土曜日、久しぶりに体重計に乗ってみたら、4月下旬の健康診断のときより、5キロ位太っていた。流石に3ヶ月でこんなに太るものだろうかとも思ったのだが、受け入れることにした。

今日、甥っ子が来ていたので、体重を測ってもらったら、重くなっていると。どうやら体重計がおかしい模様。電池切れ?