トップ «前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» RSS

titletitle


2009/02/06(Fri)

uk-icon 初午ばやし

神社のイベント2つめ。町内のほこら3ヶ所を回って、太鼓を叩いてお終い。

その後で、道路使用許可証の申請のため、警察署へいく。

uk-icon メールアドレスGET

さくらで申し込んだ。年間1000円。しかも、ユーザを作り放題らしい。これはいい。メーリングリストもOKのようだ。

そこで知ったのだが、現在、さくらのフレッツ接続は、新規申し込みを断っているらしい。Bフレッツになったらどうしよう。Bフレッツで980円ってところ、他にある?

で、早速使ってみたのだが、fetchmailで接続するも、パスワードで蹴られてしまう。何でだ? とりあえず、fetchmailで引っ張ってこられるようにはなったようなのだが、その後、postfixの設定が悪い様で、deferredとなって消えてしまう。うーむ。俺って、postfixよく分かってないかも。

uk-icon 名前

これまで、ウチのミニは2代目だからジュニアという名前だったのだが、父がチビ太と呼ぶので、ちび太に改名しました。

みんなの車、名前ある?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nodatec. [ども(^^ ランサーはらんちゃんという名前でした。(爆]

ぬし [ランエボに似合わない名前ですね。(^^;]


2010/02/06(Sat)

uk-icon 奈落オフ会

オフ会

ずっと楽しみにしていた、ツイッターのオフ会。久しぶりの東京でもあった。

まず、JRの駅まで送ってもらったのだが、風が強くて電車が遅延してて、待ってる間も寒い寒い。で、会場に到着したのが、ほぼ定刻。

お店に入って、受付。【ミニーです】というと、「あー、ミニーさん!」と名前を覚えていただいてて一安心。けど、暫く立ち位置が分からず、困ってみる。が、いつも仲良くさせていただいてる方を発見し、和む。

いろいろな人と話が出来た。いつもはアイコンでしか見たことのない人たちだったが、みんないい人だった。憧れだった人(?)にも会えたし。

話しこんでいる内に、タイムアップ。最後に、遠くから来ている女性のフォロワーさんをホテルまで送って来ました。一応いつも仲良くさせて頂いてるし、新宿の夜の一人歩きは危険かなぁとか思い、おいらが行かなくて誰が行く、とか考えちゃってね。


2013/02/06(Wed)

uk-icon [server] サーバ障害

2/4から、Gmailに転送エラーのメールが届き始め、帰ってVPSにsshしようとしたが繋がらない。ネットも見れない。

コンソールからログインしたが、おかしいので、リブート。これでもsshアクセスできず、VPSから外に出ることも出来ない。なので、サポートにメールした。

すると、KVMのネットデバイスを、e1000からvirtioに変更するとのこと。で、initrd.imgを再作成して、リブートしたら復旧した。


2020/02/06(Thu)

uk-icon サーバー切り替え

WEBサーバーは、さくらのVPSの最小構成(512MB、東京リージョン)だったのだが、1GBの石狩ジーションとあんまり値段変わらないことに気づいて、新たに契約した。メモリがもう逼迫してて。

これを、無料期間中にコピーして、切り替える予定。あんまり力入れてないというか惰性でやってる部分もあるんだけど、なんとなく続けている。


2021/02/06(Sat)

uk-icon 久しぶりに洗車した

また結構間が空いてしまった。

洗車場に行く前に、コンビニでお金を崩してもらおうと思ったら、レジが自動になってて、おそらく無理だと言われると思い断念。初めて、プリペイドカードを購入。

スポンジで洗って、水で流そうと思って洗車機にプリペイドカードを差し込むが、戻ってきてしまう。何回やってもだめ。仕方なく、ギリギリ持っていた小銭300円で無事水をかけることができた。なんだかなぁ。

画像の説明