トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» RSS

titletitle


2009/02/15(Sun)

uk-icon [mini] 息継ぎ

街まで買い物に出かけたのだが、シフトチェンジのときに、息継ぎの様に、回転数が下がる減少が発生。お陰で、不要な半クラッチが必要に。困ったなぁ、昨日はなかったのに。と思ったが、帰り道は大丈夫だった。何だろうなぁ。

uk-icon 新携帯

やっとキャリア変更をした。auからdocomo。機種はパナソニックのP-04A。最薄の携帯。困ったところでは、手垢が目立つところ。

新しいストラップも欲しいな。いいのないかなぁ。前から、ずーっと探してるんだけど。ピングーとか、ウォレス&グルミットとかでいいんだけど、なかなか売ってない。っていうか、sony plazaとか行かないとないのかな。

自分のの他に、親のも買ってあげた。両方で9万円くらい? 最近では、でかい出費だな。カード払いだけど。あと、月々の支払いも俺が出すことにした。ファミ割Max50だけどね。

早速、着メロをGuitarheadzから落とそうとしたら、この機種では対応してません、とのこと。なぜ?


2010/02/15(Mon)

uk-icon [web] 検索エンジン変更

今まで、namazuを使った検索をサイドバーに置いていたのだが、UTF-8にして、文字化けするようになってしまったので、Googleにサクッと切り替えた。

uk-icon [linux] 絵文字

twitterをやってると、絵文字を使いたくなるわけで。今まで、半角とかクソ喰らえと思っていたが、twitterを始めてから、使うようになってしまった。

で、anthyにも絵文字を登録できる様なので、こことかを参考に、寝る寝る詐欺をはたらいて、登録した。けど、半角は使えない様だ。ちょっと残念。けど、まぁ直打ちよりはましか。

と思ったら、直接$HOME/.anthy/private_words_defaultに半角書き込んでみたらできた。ということは、上のページのスクリプトを半角対応に書き直せば出きるってことじゃん。暇を見てやろう。


2014/02/15(Sat)

uk-icon [mini] 燃圧上がったが…

画像の説明

レギュレータを取り付けて、燃圧を測ったところ見事3Kまで上がった。

ならば、燃調も変えなければ。PCを接続してSX Tuneを立ち上げ、ECUに接続…繋がらない。何度やってもつなぎ直しても駄目。USB-シリアルドングルがイカレたのだろうか。これ幾らするんだろうと思ったら、17000円くらいする。まずは、ケーブルに問題はないのか、とか、切り分けをしてからじゃないと。


2020/02/15(Sat)

uk-icon [ND] 車高調整

リアの車高が下がってきたので、車高調を1cmほど上げた。これでフェンダー指3本。