トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» RSS

titletitle


2010/03/10(Wed)

uk-icon [mini] ETC来た

ETC

Yahooショッピングで、パナソニックのアンテナ分離型ETCを、セットアップ料込みで、9800円でお買い上げ。で、今日届いた。

高速全部無料化は、できるかどうか分からないし、できるにしても、元は取れるはず。


2013/03/10(Sun)

uk-icon [mini] フューエルレギュレーターは要らないっぽい

フルコンの燃料噴出時間は、もう目いっぱいだと思っていたのだが、上限の設定を変えられることが判明。増やしたら、今まで踏み込んだ時に燃料不足だったのが解消された。

そんな訳で、フューエルレギュレーターの出番は無さそう。売るにしても、燃料漏れるし、ジャンクかなぁ?


2018/03/10(Sat)

uk-icon 眼鏡の処方箋をもらおうと思ってたのだが

最近、帰りの信号待ちで、信号がぶれて見えることに気づいて、視力が悪くなってきたのかなぁと。今年は免許更新があるので、眼科に行って視力測ってもらって、今の眼鏡が合わないなら処方箋も書いてもらおうと。

早速測ってもらうと、あれ?意外と下まで見える。で、問診を受けると、どうやら目の疲れが原因ぽい話。この先生、とても親身に見てくれるせいで、待ち時間が長いw

どういう感じで仕事をしているか、それによって眼鏡の合わせ方も違ってくるからと、色々と。そして、遠近両用もいいんじゃないかと、一つ測ってもらった。でも、それならば近い所用のメガネ作ったほうがいいんじゃないかと話したら、どっちが仕事に合ってるんだろうと先生悩んでる。結局、10年位前の眼鏡があるので、それを試しに使ってみたらという落とし所に。

その最中、眼底も見てもらったけど、割ときれいらしい。近視が強いので、弱いから目をこすったり圧をかけたりしないように気をつけてと言われた。[other]


2019/03/10(Sun)

uk-icon [mini] 積みパーツ

次のお題。

これなーんだ?


2024/03/10(Sun)

uk-icon [mini] クランクトリガー設定直し

クランクトリガーが、今は90度くらいずれて取り付けてあり、フルコン側で進角の調整をしてある。これを、フルコン側の調整を最小限にすべく、クランクトリガー側を取り付けなおそうかと思い、ラジエターを取り外す。まぁ、LLCも汚れているだろうから、丁度いい?

そんなわけで、まずLLCを抜く。ペットボトルを切ってラジエターのドレンプラグ下に入れて、出口にジャバラホースをつけてあり、下にオイル受けがおいてあるという仕組み。

画像の説明

そして、ラジエターを取り外したのがこちら。最近はラジエターの取り外し角度も覚えて、すんなり取り外せるようになった。

画像の説明

取り外したラジエターは、いつからかの症状で、中心より下側にオイル漏れか何かがあるようで、汚れている。ブローバイから漏れるのかなぁ?

LLCは、サビかなぁ?結構汚れていて、ラジエターの下の方は色のついた液体が沈殿していたので、水を逆流させて洗ったりしてみた。

とりあえず今日はここまで。取り付けは来週。

画像の説明

クランクトリガーは、これ(汚いな)。取り付けるときにネジを外さずずらせる範囲でだけずらしていたのだが、ネジを外して取り付け直したらいいんじゃね?と思ってやったらビンゴだった。

画像の説明