トップ «前の日記(2024/03/06(Wed)) 最新 次の日記(2024/03/16(Sat))» RSS

titletitle


2024/03/10(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] クランクトリガー設定直し

クランクトリガーが、今は90度くらいずれて取り付けてあり、フルコン側で進角の調整をしてある。これを、フルコン側の調整を最小限にすべく、クランクトリガー側を取り付けなおそうかと思い、ラジエターを取り外す。まぁ、LLCも汚れているだろうから、丁度いい?

そんなわけで、まずLLCを抜く。ペットボトルを切ってラジエターのドレンプラグ下に入れて、出口にジャバラホースをつけてあり、下にオイル受けがおいてあるという仕組み。

画像の説明

そして、ラジエターを取り外したのがこちら。最近はラジエターの取り外し角度も覚えて、すんなり取り外せるようになった。

画像の説明

取り外したラジエターは、いつからかの症状で、中心より下側にオイル漏れか何かがあるようで、汚れている。ブローバイから漏れるのかなぁ?

LLCは、サビかなぁ?結構汚れていて、ラジエターの下の方は色のついた液体が沈殿していたので、水を逆流させて洗ったりしてみた。

とりあえず今日はここまで。取り付けは来週。

画像の説明

クランクトリガーは、これ(汚いな)。取り付けるときにネジを外さずずらせる範囲でだけずらしていたのだが、ネジを外して取り付け直したらいいんじゃね?と思ってやったらビンゴだった。

画像の説明