トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» RSS

titletitle


2009/04/01(Wed)

uk-icon [link] 筑波大学、高セキュリティのVMを発表

ここ。やっとできたみたいだね。

uk-icon [link] How To Install VMware Server2

ここ。一度挫折してるので、これ読んでやってみようかな。というか、Ubuntuならこれか。


2010/04/01(Thu)

uk-icon [mini] メモ:ステッパーモーターの初期化

日記に書いたかどうか忘れたので、メモ。

ヘインズ4B-4ページの4.9で初期化してから、4.8図のように調整。

ヘインズどうも説明不足なので補足するとイグニッションONでレバーを全閉、全開を5回くらいやったらジーって音がして初期化出来る。


2012/04/01(Sun)

uk-icon [mini] ステディロッドブッシュ交換

まず、上側のステディロッドブッシュの交換。外したら、分割式のブッシュがついていた。これを、圧入式のに交換。

ブッシュ

次に、追加ロアーステディロッドブッシュの交換。こっちは、分割式。調整式のネジのところが若干錆びてきてるなぁ。

ロアステディ

ついでに、ダウンパイプをギアボックスに止める金具が変形していたので、交換しようと思って買ったパーツを持ってきたのだが、パイプの太さが合わなくて使えないことが判明。錆も出てきたし、このまま使われず朽ちていく?

画像の説明

uk-icon [mini] 窓ガラスの錆処理

窓ガラスのレールに錆があるので、ME500で処理します。錆処理をした跡がありましたが、ワイヤーブラシで擦ったら、沸いてきました。

錆 錆

ME500です。筆は、100円ショップで画材用のセットを購入。カップは、プリンのカップ! 塗った跡は、透明で見分けがつかないので、写真はなしで。

ME500

uk-icon [hard] プリンタ届いた

夕方届いてたみたい。寝る前に開封してドライバ入れたりしたけど、kernel-3.4-rc1で試したからか、USB認識しなくて印刷できなかった。設定はされてたけど。

と思ったら、usblpがあると悪さをするらしい。

printer

2022/04/01(Fri)

uk-icon [mini] 続水温計

端子台を修復したので、再び車載してみた。電流が安定しないのか、あるいは接触不良とかあるのか、時々フリーズすることがある。

白の背景だと、夜使うには不審車両になるなぁ。

画像の説明


2023/04/01(Sat)

uk-icon またドット柄を選んでしまった

ふとABCマートに行ったら、ドット柄のスニーカーを発見…したけど、別のものを見てたら忘れて返ってしまった。しかし、返ってから、アレなんだったんだろ?と思い、検索したら売ってたので、購入。

アディダス ニッツァ HI でした。ハイカットは黒、ローカットは、白とネイビーだったのだけど、黒を選んだ。

画像の説明