トップ «前の日(05-06) 最新 次の日(05-08)» RSS

titletitle


2009/05/07(Thu)

uk-icon [hard] HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

買った訳じゃないよ。最近いいなーと思っているデジカメ。でも、カシオなんだよね。俺的に、カシオは1.5〜2流メーカー。腕時計なら、いいけど。

スペック的には、910万画素がちょっと低いかなーと思う他は、5倍ズーム、顔認識、手ぶれ補正と必要な機能は揃っているようだ。そして、何より30枚連射。値段も、3万円あればお釣りがくる。

あれ、これは買えってことかな? 最近は、プリンタ買ったし、トルクレンチ買ったし、財布も買う予定だからなぁ…。後回しだな。

uk-icon 自動車税来たー

こりゃ、デジカメどころじゃないな。加えて、父が厳しいらしいので、つい、払ってやろうか、なんて言ってしまった。2台合わせて、11万円なり。(T-T)v

ところで、自動車税って、みんなすぐ払うものじゃないのだろうか。前に、MR-Sを売るときに、まだ自動車税払ってないですよね?って、普通に聞かれたし。


2011/05/07(Sat)

uk-icon [twitter] 水戸オフ

gancho

今回は、おいらが幹事。本当は、3月にやる予定だったのが、震災があったため延期していたのだ。1次会は、スペイン料理のお店。チェリー酒がたくさんあるお店だった。初めて飲んだが、同じチェリー酒でも、全く味が違う。ちょっと、生ハムとかは美味しかったが、思ってたよりは料理がおいら向きではなかった。

幹事は、やはり面倒くさい。ついったーで連絡しても、反応がない人がいたのだが、てっきり来ないものかと思ってたら、来てて、ちょっと親の顔が見てみたい的なものを覚えた。


2021/05/07(Fri)

uk-icon 自動車税

今年も自動車税の通知が来たので、その日のうちに支払い。つらいなぁ。

uk-icon 軽自動車検査場視察

軽トラの車検が近いので、車検場に行って書類をもらってきた。

昨日も行ったのだが、なんと場所が変わってしまっていて、たどり着けなかったという。土浦に続いて水戸もかと。


2022/05/07(Sat)

uk-icon 自動車税

毎年恒例の自動車税が届いたので、paypayで早速支払った。2台分だし、ミニは+15%なので痛いなー。