トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» RSS

titletitle


2009/05/17(Sun)

uk-icon 凹んだ日

今日は、久々に凹んだ一日だった。みんなー、オラに元気を分けてくれー。\(+_+)/ 片思いの人ー、メールをくれー。

uk-icon [mini][auction] ブレーキシュー到着

思ったより早く着いた。週末に交換だな。そうすると、オイル交換と一緒かな。


2011/05/17(Tue)

uk-icon [mini] ツインインジェクションキット取り付け(4)

ハーネス ハーネス

本日は、風邪のため、会社を休んで、病院行って、車いじってました。

さて、とりあえず燃料ポンプを稼働させなくてはならないので、そのための処置をしておりました。ヘインズを読んだところ、ハーネスでEUCからの信号を処理してヒューズへ降りてきているらしいので、そこをぶった切って、リレー入れて、イグニッションオンで燃料ポンプが動くようにしたところ、思惑どおり動くようになりました。

が、エンジンがかからない(´・ω・`)。混合気にはガソリンが混じっているらしく、それらしい匂いはするのだが…。まだ、道のりは遠い…。


2020/05/17(Sun)

uk-icon [mini] フロントハブベアリングのグリスアップ

2年ぶりくらいにフロントハブベアリングのチェック。まず右から。ハブナットを外すときにいつもより簡単に回ってしまったが、これが規定トルクなのかもしれない。いつもピンの穴が合わずに、オーバートルクになってる!?

こちらは、いつもどおり問題なしで、シールも替えないでグリスを足してもとに戻した。

アッパーアーム下のバッファーが半分ヘタってきたので、左右入れ替えればいいかと思って入れ替えたら、写真のように割れてしまった。

続いて左。こちらは、CVジョイントとハブベアリングを4年前に交換して、2年前は問題なかったのだが、今回はまたサビが発生していた。

念のため、シールを剥がして清掃、グリスを盛って、CVジョイントのサビを落としてもとに戻した。