トップ «前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» RSS

titletitle


2011/08/09(Tue)

uk-icon [mini] アイドリングするようになった

アクセル開度3.12%固定で、アイドリングするようになった。けど、アクセル全閉にしたり、踏み込んだりすると、すとーるしちゃう。今は、アイドリング回転数が1000RPM程度なので、これをちょっと弄ってみようかと。

で、いつまで弄ってるかというのを考えなきゃいけない時期に来ている。11日午前中までで何とか走れる程度に持っていけなかったら、戻そうかな。って、どう考えても無理なんだけどw

uk-icon [mini] リアコンビネーションランプ交換

ランプ

フューエルポンプを変えたときに左だけ交換してあったのだが、右も交換してみた。配線ぶった切ってギボシ端子つけて、入れ替えただけ。ボディーが汚いのは目をつぶって。


2013/08/09(Fri)

uk-icon [web] tDiary-4.0化

すんなり変更できるかと思ったら、gitが入ってないと、エラーになるのね。


2019/08/09(Fri)

uk-icon [hard] GeForce 1060 6GB

CPU内蔵グラフィックスでは埒が明かないので、安めのGPUをオークションでポチった。昨日届いて、今日設置。

Ubuntu 18.04でカーネルモジュールをインストールしてみたが、何故か読み込んでくれない。そもそもカーネルモジュールあるんか? と思ってupdatedbしてlocateしてみたら、kernel-5.0系にはないじゃないか。なので、4系ので起動してみたら、無事表示された。

しかし、輝度を下げまくってもまだ疲れるなぁ。フォントは、18くらいまで大きくしてみた。