トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» RSS

titletitle


2009/08/22(Sat)

uk-icon [movie] レッドクリフpartII

最後の最後がちょっと腑に落ちないところがあった。けど、楽しめた。


2011/08/22(Mon)

uk-icon [mini] コネクタ届いたが…

コネクタ

フルコンのハーネス用のコネクタをようやくオスメス探して取り寄せたのだが、端子が別売りだった。このままでは使い物にならぬ。ちなみにこれは、吸気温度センサーのコネクタと同じやつ。アキバまで行けば売ってるかもしれないけど、往復の交通費を考えると、香港からUPSで送ってもらった方が安いという…。泣ける。


2012/08/22(Wed)

uk-icon [mini] 初期化したら直った!

朝、空燃比計ダメかも、と思ってエンジンをかけたが、まだ生きている!もしかしたら、初期化すれば直るんじゃね?と思って、帰りに初期化したら直った!

ただ、信号待ちで止まるときに4回もエンストした。フィードバックで解決されるのか、今後の問題だな。


2019/08/22(Thu)

uk-icon ぐったり

ちょっと精神的に参っている…。


2020/08/22(Sat)

uk-icon [ND] NEO TOKYO MRC-2020R

ミラー型のドライブレコーダーが届いた。ミラーでかい。

リアカメラは、防水で外にもつけられるので、ナンバーの上辺りに取り付けたいが、バンパーを外すにはナンバーを外す必要があるらしいので、ひとまず車内に置く予定。

画像の説明

各所、バラバラにして配線を通します。

画像の説明

取り付けたところ。実際にこれで運転してみると、サスが硬いせいか、ゴムバンドで止める方式のせいか、画面が揺れますね。

しばらく使ってみたのだが、車が大きく揺れたときなどに、徐々にミラーが下を向いてしまうようだ。また、日中の画面は、カメラを中においているためか、やはりちょっと見づらい。ミラーのほうが可視性がいいというか。

画像の説明