トップ «前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» RSS

titletitle


2009/09/06(Sun)

uk-icon 漫喫

バガボンドとイニシャルDとガンダムを読んだ。キャスバル兄さんが、シャア・アズナブルになる経緯くらいまで読んだ。

uk-icon ラーメン

漫喫に行く途中に、人気のラーメン屋がある。今日はどうかなーと思って通ったのだが、やはり並んでいる。そろそろ食べてみたいのだが。

uk-icon 2chからのリンク

最近、2chから日記の方へご来店があって、ちょっとびびる。


2012/09/06(Thu)

uk-icon [server] NFSのファイルシステムを変更

NFSサーバを再構築してからxfsに変えてext4を使い始めたのだが、MH形式で使用しているsylpheed(mailer)のアクセスが遅いのにイラついていた。

遅いのは、ext4なのか、raid10なのか。とりあえずディスクは余ってるので、xfsなパーティションを作成してファイルをコピーして、NFSとしてexportしてみた。

すると、改善されたではないか! 今までxfsを使ってきたのは間違いじゃなかったのか(nfsとして)


2014/09/06(Sat)

uk-icon [mini] テンションロッドブッシュ交換

画像の説明

色々ブッシュを交換しても、ガタガタが直らないので、結局ここだろうと。前回の交換から1年ちょっとと思ったら、2万キロも走ってる。そりゃダメになるでしょ。

右はそれほどヘタってなかったのだが、左がとてもダメになっていた。アクセルオンオフの時の揺れる感じも、左という印象があったので一致している。

ついでに、グリスアップとタイヤのローテーションをしておいた。