トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» RSS

titletitle


2010/09/11(Sat)

uk-icon [mini] マフラークランプ

この前、マフラーが取れてしまったのは、マフラークランプでマフラーとジョイントを固定していなかったためだと思ったので、マフラークランプで固定した。クランプは、英国から輸入したやつ。

uk-icon [mini] タイヤ交換

タイヤ

まだ、もうちょっと乗れる感じではあったが、90km/h~100km/hくらいでタイヤがブレる感じで、バランスも取れてないということで、タイヤを交換することにした。

お店は、松戸のタイヤショップみさと。本当は、店頭でタイヤを眺めて比較したかったのだが、電話して聞いて見たところ、J-CINQしかないらしいので、もうそれでいいやって。今同じのを使っていて、とくに文句もないし。

で、履き替えて、100km/hまで出してみたのだが、ブレはなし。やっぱり、タイヤは、タイヤ屋でってことかね。


uk-icon [web] tDiary-3.0.0

こ日記に使っている、tDiaryのバージョンを更新。特に問題なし。


2021/09/11(Sat)

uk-icon [ND] エアコンフィルター取り付け

ロードスターには、代々エアコンフィルターがないらしく、ND担ってようやくネットが付いた、というところまでは聞いていた。今回、エアコンフィルターをつけてみる。肝心のフィルタの画像を撮っていないが、オーソドックスなタイプだった。

さて、まずはフェンダーとフロントガラスの間にあるキャップを外して、ボルトを取る。

画像の説明

いきなり色々外したあとだが、ウエザーストリップを、裏の爪をうまいこと外して半分取り去る。そして、カバーを外す。ここに、空気取り入れ用の穴が見えるので、爪を外して枠を取る(伝わるのかこれ?)。

画像の説明

枠に、今回ついてきたネットを取り付けたところ。あとは、もとに戻して、外側は終わり。

画像の説明

続いて車内。スカッフプレートを外して、Aピラーを外して、助手席のパネルをガバっと外したところ。

画像の説明

すでに外してあるが、コネクタも外す。なんのコネクタなんだろ?

画像の説明

そのコネクタの奥にあったのが、このネット。見事に落ち葉だらけ。

あとは、ネットの代わりについてきたフィルタを入れて、蓋をしてもとに戻しておしまい。なんとなく、助手席のパネルがちゃんと付いた感じがしないんだけどいいのかなこれ。

走行距離:117,000km

画像の説明

後日気づいたのだが、エアコンや空調を強くしたときに、音がするようになった。最初は何が鳴っているのかと心配してしまった。


2022/09/11(Sun)

uk-icon 栗の収穫

そろそろ、畑の草刈りをまたやらねばならないかと思って見に行ったら、栗が落ちていたので、栗拾いを始めたら袋一杯となった。

画像の説明

uk-icon [ND] PowerFlex デフマウントブッシュ到着

デフマウントの隙間に入れて、強化するためのブッシュをぽちっていたのが届いた。11インチのMacbook Airに乗せたのだが、でかい。

交換用のデフマウント自体もぽちったので、3連休にやるかどうかだな。

画像の説明