トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» RSS

titletitle


2009/09/15(Tue)

uk-icon 次郎、また倒れる

スーパーに寄ったため、帰ったら暗くなっていた。今日は、ライトを持って散歩へ出かける。近くに犬でもいるのか、やたら飛ばして走る次郎。すると、また貧血でも起こしたかのように、力が抜けていったので、抱きかかえて帰宅。大丈夫なのかなぁ。


2011/09/15(Thu)

uk-icon [vmware] VMware Fusion4購入

Feed見てたら、VMware Fusion4が出たって言うのを見たので、早速購入。自分のアカウントでログインしたら、JPYで値段が出てて、4800円とかだったっけ?、USDだと$49.99なので、設定を変えてぽちった。


2012/09/15(Sat)

uk-icon [mini] 洗車

リアのライセンスプレート取り付け前以来となる洗車。

画像の説明

uk-icon [twitter] BBQ

群馬の尾瀬の辺りまで行って、ペンションでBBQ。買出しで箸と取り皿を忘れるとか、野菜買ってないとか、食材より酒の量の方が明らかに多いとかあったけど、何とかなるもんだ。

花火も買いすぎて、隣のペンションの人たちも混ぜてやったり。楽しかった。

フルコン化後の長距離の高速は初めてだったけど、まったく問題無し。


2013/09/15(Sun)

uk-icon [mini] エアクリーナー掃除

画像の説明

前回の掃除から1万キロ以上経ってしまっていたので、クリーナーかけてもんで水で流したら、排水が真っ黒だった。スポンジだと洗うのも乾かすのも手間かかるんだよね。

uk-icon [mini] 燃圧計は駄目みたい

燃圧計は、やはり接続には問題無いようなので、どちらも外れだったようだ。高い買い物になってしまった。国産のちゃんとしたもの(2万円以上)を買うべきだったか…。


2019/09/15(Sun)

uk-icon [ND] スタビブッシュ交換(フロント)

Energy Suspensionのスタビライザーブッシュへの交換、フロント編。キットは、リアと同じだが、スタビライザーの太さが違うので大きさが異なる。

キット

フロントのスタビライザーは、おそらくフロントバンパーを取らないと外せないので、つけたままカッターで剥離。良く切れるカッター使わないと危なそう。一本カッター折りました。

フロントブッシュとった

前回同様、添付のグリスを使った。今回は念入りにたっぷり。

グリス付けた

ブッシュが大きいし、スタビライザーをつけたままなのでちょっと苦労した。ブッシュが動かないようにするカラーは、フロントは外側につける。

走行距離:93,600Km

取り付け後


2022/09/15(Thu)

uk-icon [ND] デフマウント到着

デフマウントが届いた。でかい。

画像の説明

ブッシュはこんな具合。

画像の説明

ここへ、PowerFlexのカラーを挿入。

画像の説明

こうなった。

交換の際は、この他に、マフラーハンガーとガスケットが必要なので、まだちょっと先かな。10月から、マツダのパーツが3割上がるという未確認情報を得たので、駆け込み寺なのだ。

画像の説明