トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» RSS

titletitle


2009/09/23(Wed)

uk-icon [mini] タートルへ行く

タートルトレーディング

暇なので、前から行こうと思っていたタートルトレーディング所沢店へ行く。R16を行こうと思ってたら、カーナビは、都内を回るルートを示している。無視していく。

行きだけで、既に疲れきっている俺…。帰り大丈夫か?

店に着くと、ミニが並んでいる。どこまでが客の車なの? どこに停めれば?? 客は俺の他1台だけだったようだ。

2階に上がり、パーツを物色。ウェーバーとか普通においてある。ステディロッドブッシュ、ナックルジョイント、グリルボタンを購入。

さて、帰り道。また、都内を回るルートを示しているので、適当に走る。ナビは、走っている道が上を向くような設定になっていて、方向感覚がない土地だと、全然どこ向いて走っているのか分からない。多分、設定があるはず。

運良く、R16に向かうルートになったので、ナビに任せて帰ってきた。新たなルートを発見できた。



2012/09/23(Sun)

uk-icon iPhone5購入

新しい携帯欲しいなぁ、と思っていたところで発売になったので、auにキャリア変更して予約開始日の閉店直前に予約して、めでたく発売日入荷分を確保、今日手続きしてきた。

画像の説明

2014/09/23(Tue)

uk-icon [mini] スロットルのメンテ

画像の説明

アクセルを踏み込むとスロットルが戻らなくなるのでバラしてみたら、アクセルケーブルを変えたときに、先端に付いているストッパーの球が大きくて干渉していたためと判明。ついでに汚いので掃除。

画像の説明

画像の説明
画像の説明
画像の説明

uk-icon iPhone5S

画像の説明

iPhone6にするか迷ったのだが、お気に入りのジーンズの前ポケットには6は入らないっぽいので、5SのSim Freeを購入


2017/09/23(Sat)

uk-icon [ubuntu] 専用カーネル

Ubuntuには、AWS用とGCP用にカーネルが用意されていることに気づいた。
linux-image-aws
linux-image-gcp
AWS用は4.4系だが、GCP用は4.10系だった