トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» RSS

titletitle


2009/09/28(Mon)

uk-icon [mini][auction] シビエ到着

シビエ

オークションで落札した、シビエのヘッドライトが来た。サビも曇りもなく、まだ綺麗。バルブがブルー系なので、交換しなくちゃ。車検通らないし、雨の日は暗いし。


2011/09/28(Wed)

uk-icon [server] whoisだった

昨日の質問への回答が帰ってきた。原因は、whoisのネームサーバを変えてなかったから。なるほどー。

uk-icon [server] ドメイン移転完了

そんな訳で、新ドメインに移行しました。


2014/09/28(Sun)

uk-icon [mini] 水温センサ移設

画像の説明

付けたときは全然気がつかなくて当たり前のようにここにつけると思っていた水温計。ここだと、サーモスタットが開くまでちゃんとした水温が測れないよな…。


画像の説明

しかし、水温センサにあうアダプタがないようなので、16mmのアダプタにボルトをかまして、それにタップをかけて繋ぐことに。


画像の説明
画像の説明
画像の説明

ボルトが短すぎるのか,若干LLCが漏れる。



2019/09/28(Sat)

uk-icon [mini] ライト付いた

左ライトのハイビームがつかない件、電圧が10V程度しかないことに気がついた。どこかで断線しそうになってるのだろうか。カプラーと室内のヒューズの間の抵抗が、8MΩもある。

諦めて、ヒューズ裏からカプラーまで配線をひこうと考えて、やりたくないと思ってた、一新したダッシュボードを外し、ライト裏はどうやって配線回そうかと見てみると、カプラーがある。

もしかしたらこれかと思って、外して…外れない。外し方がいまいち分からないで、壊したw で、再接続してみたら、あっさり点いた。ここの接触不良だったようだ。配線引く必要がなかったのは、不幸中の幸い。

カプラーの接触不良