トップ «前の日記(2019/09/22(Sun)) 最新 次の日記(2019/10/02(Wed))» RSS

titletitle


2019/09/28(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ライト付いた

左ライトのハイビームがつかない件、電圧が10V程度しかないことに気がついた。どこかで断線しそうになってるのだろうか。カプラーと室内のヒューズの間の抵抗が、8MΩもある。

諦めて、ヒューズ裏からカプラーまで配線をひこうと考えて、やりたくないと思ってた、一新したダッシュボードを外し、ライト裏はどうやって配線回そうかと見てみると、カプラーがある。

もしかしたらこれかと思って、外して…外れない。外し方がいまいち分からないで、壊したw で、再接続してみたら、あっさり点いた。ここの接触不良だったようだ。配線引く必要がなかったのは、不幸中の幸い。

カプラーの接触不良