トップ «前の日(10-06) 最新 次の日(10-08)» RSS

titletitle


2009/10/07(Wed)

uk-icon [web] Twitterのspam

突然、ダイレクトメッセージで、以下の様なのが来た。

Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here: http://www.playmobsterworld.com/?refuid=XXXXXXXX&source=friends_invite_f

調べて見たところ、Mobster World ~ スパム DM @Twitterにあるように、悪さをするらしい。


2011/10/07(Fri)

uk-icon [web][server] apacheからlighttpdにした

サーバのメモリ、512MBなので、apacheのプロセス4つとかでFastCGIが起動してるとメモリがきつい。なので、久しぶりにlighttpd使ってみた。が、やはりtDiaryがFastCGIで動かない。何でだろ。


2012/10/07(Sun)

uk-icon [mini] チョークケーブル

ようやくチョークケーブルを付けた。ケーブルが微妙に短くて、無理に引っ張ったので、チョークの軸が斜めってしまった。

画像の説明

uk-icon [mini] ステディロッドブッシュとクラッチレリーズ

前回交換から一万キロ近く経ってるので、ステディロッドブッシュを交換。ネジ留めするのにエラい苦労してしまった。

それから、クラッチレリーズシリンダのカップキットを交換。さすが国産のカップキット、2年経ってるのに全然劣化してない。若干内部にサビがあったので、磨いておいた。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

今回も、国産のカップキットを取り寄せて、使った。ランクル用のものらしい。Seiken リペアキット SK44591


2014/10/07(Tue)

uk-icon Jack Parcel

画像の説明

久しぶりにスニーカーを購入。茶色かと思ってたのだが、赤味のかかった色。Jack Parcelはいつも25cmなのだが、若干大きい。


2018/10/07(Sun)

uk-icon [mini][ND] ワイパーゴム交換

ワイパーゴムの交換。NDは、撥水の強力タイプ。しかし、ワイパーゴム交換したのつい最近だった気がするんだよねー。やっぱり、純正のが一番長持ちするのかなー。

ND

続いて、ミニのワイパーゴム交換。ブレード自体もTEXのものに交換。

MINI

uk-icon [ND] アライメント調整のため入院

行きつけのタイヤショップ兼ガソスタの店長(トヨタ1級整備士らしい)に、NDのアライメント調整を頼んだ。本人はサーキット走ったりもしてるので、いい感じに仕上げてくれるんじゃないかと。

仕事の合間とか終わったあとにやるから時間かかるみたい。そんな訳で、今週は、ミニで通勤。