トップ «前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» RSS

titletitle


2009/10/06(Tue)

uk-icon [mini] シビエは明るい?

やはり、ライトの明るさが分かるのは、雨の日の夜。2日ほど雨だが、足元が明るいというか、そんな感じ。ちょっと光軸が上過ぎるかな? シビエが明るいのではなく、スリーポイントが暗すぎたのかもしれないけど。


2010/10/06(Wed)

uk-icon 体重戻った。

朝飯を摂らない生活をしてたら、夏痩せも加わって、ゲッソリしてしまっていたのだが、朝飯食べ始めたのと、帰りが遅くなるので、外食で済ませるようになったためと思うが、体重が戻った。4キロくらい太った。

もうちょっと太ってもいいのだが、このまま運動もせずに太ると、お腹回りに肉がつくのは避けられないので、夜、大盛を頼むのは控えようと思う。


2011/10/06(Thu)

uk-icon ジョブズが亡くなった

おいらも、一応まかーなので、書いておく。

確かに激やせしてはいたが、こんなに早く亡くなるとは思わなかった。Apple製品は、iPod nanoを買ったけど放置したままで・・・それから、Mac Book Airを手に入れた。が、それよりずっと前に、AfterStepを使っていた。これは、NextStepを元に開発されただろうから、それなりに前から繋がりがあったのかも。

さて、明日死んだらおいらは?とりあえず、仕事の面で悔いが残るだろう。今の仕事には全く満足していない。せめて、やりたい仕事をしたい。転職先を探さねば。

uk-icon 体調悪い(´・ω・`)

ここしばらく、眠りが浅いようで、お風呂上がりに蕁麻疹が発生したりしていたのだが、それは収まってきたようだ。相変わらず、眠りは浅いが。そして、胃も荒れているようで、今日は久しぶりに胃痛を感じたので、薬飲んだ。

先月くらいに返ってきた、健康診断の結果でも、慢性胃炎、萎縮性胃炎の判定が出てたし。

今日は一日中、派遣先の課長と向き合ってたからな、間違いなくそのせいだ。人間的に好きになれない人。


2012/10/06(Sat)

uk-icon [mini] チョークケーブルを取り付ける1

チョークを取り付けるのに、スイッチパネルに穴を開ける必要があると思っていたのだが、とりあえず裏がどのようになってるか触ってみたら、どうやらプラスチックのパーツで埋めてあることが判明。見えないところを、手探りで1時間くらいかけてようやく外した。

画像の説明

肝心のチョーク機構なのだが、動かしてもちょっとしか動かないなぁと思ったら、パーツに出っ張りがあって、1000回転くらいまでしか上がらないことが判明。しかし、スロットルの方にも穴があるので、ここに繋げば、それ以上あげられそう。暖気の時は、2000回転くらいは上げたいからね。

uk-icon [mini] 燃調が濃い

ECUを室内に持ってきてから燃調がおかしくなったのは、ECUをエアクリーナーの上においていたため、空気の吸込み量が増えたからだろう。

画像の説明 画像の説明

相変わらずの悩みは、2000回転付近の空燃比が10くらいなこと。でも、加速時には14くらいでちょうどよくなる。これより薄くしてしまうと、燃調が薄くなって加速しない。

λセンサーで補正すれば影響は少なくて済むけど、何とか出来ないのかなぁ。


2018/10/06(Sat)

uk-icon [mini] クラッチフルード交換

フルードだけ抜いて、エア抜きしておしまい。レリーズシリンダーの中身は交換せず。

uk-icon [mini] 配線まとめ

まだ、配線がいまいちごちゃごちゃしているので、フルコンの方で使っている配線もまとめた。

インジェクター関係と水温センサー、コイル行きの配線がバラバラだったのを、

前

まとまた。違いわかるかな?

あと

さらに、巨大なヒューズBOXを取り替えるつもり。ヒューズBOXなどは揃えたので、あとはそれを固定する方法さえ決まれば、実行するつもり