トップ «前の日記(2012/10/05(Fri)) 最新 次の日記(2012/10/07(Sun))» RSS

titletitle


2012/10/06(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] チョークケーブルを取り付ける1

チョークを取り付けるのに、スイッチパネルに穴を開ける必要があると思っていたのだが、とりあえず裏がどのようになってるか触ってみたら、どうやらプラスチックのパーツで埋めてあることが判明。見えないところを、手探りで1時間くらいかけてようやく外した。

画像の説明

肝心のチョーク機構なのだが、動かしてもちょっとしか動かないなぁと思ったら、パーツに出っ張りがあって、1000回転くらいまでしか上がらないことが判明。しかし、スロットルの方にも穴があるので、ここに繋げば、それ以上あげられそう。暖気の時は、2000回転くらいは上げたいからね。

uk-icon [mini] 燃調が濃い

ECUを室内に持ってきてから燃調がおかしくなったのは、ECUをエアクリーナーの上においていたため、空気の吸込み量が増えたからだろう。

画像の説明 画像の説明

相変わらずの悩みは、2000回転付近の空燃比が10くらいなこと。でも、加速時には14くらいでちょうどよくなる。これより薄くしてしまうと、燃調が薄くなって加速しない。

λセンサーで補正すれば影響は少なくて済むけど、何とか出来ないのかなぁ。