トップ «前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» RSS

titletitle


2009/10/21(Wed)

uk-icon [hard] 24.1インチモニタ

勤務先の先輩が、24.1インチのI・Oデータのモニタ、使ってないから譲ろうか、と先日言われたが、2万円といっていたのでパスしていたが、1万円でいいと言い出したので、譲ってもらうことにした。

スペック的には、それほどいいものではないらしいが、1920x1200は、かなり広い。これまで、Xfceのワークスペースは6つ取っていたのだが、4つに減らした。ブラウザを画面一杯に広げる必要がなくなった。


2012/10/21(Sun)

uk-icon [mini] リレー交換と配線の繋ぎ替え

原因が分かったので、リレーを新しいものと交換。これでライト自体は点くようになったんだけど、ハイビームからロービームに入れ替えた。せめて、ギボシ端子で繋いでおけば、楽できたのになぁ。

画像の説明

ちなみに、先日ステアリングのところのライトのコネクタ見たら、ロービームのところが焦げてた。97以降も要注意なのだ。

画像の説明

2022/10/21(Fri)

uk-icon [hard] Amazon Echo Dot 4th

Radikoのキャンペーンで、Amazon Echo Dotが4,000円安くなるとうので、ついつい買ってしまったよ。だけど、お一人様1つだけということで、ステレオにはできなかった。

さっそくアプリをダウンロードして、設定し使い始めた。まだリモコンは使えないのだけど、「電気つけて」とういと、「便器というグループまたはキーワードは認識できません」と、何回言ってみても便器になってしまう…

画像の説明