トップ «前の日(10-21) 最新 次の日(10-23)» RSS

titletitle


2009/10/22(Thu)

uk-icon 病院へ行く

2日くらい前から、定時前になると胃がしくしく痛むようになって、昨夜寝る前もそうなったので、これはいかんと思い、会社を休んで病院へ。

久しぶりにガスターを処方された。横になってお腹を出してと言われて、そうしたら、手術痕のことを指摘されて、ピロリ菌の検査やった?除菌した?と聞かれ、ペニシリンダメだからしてないというと、今はペニシリンダメでもできるみたいなことをサラッと言っていたのだが、詳しく聞くんだった。

uk-icon [hard] スピーカーがいるなぁ

新しいディスプレイにも、スピーカーがついているのだが、SONYのものより、音が良くない。あと、ヘッドフォンへノイズが乗るのが許せない。スピーカー買わないと。

uk-icon がしがしフォローしてみた

最近、新たにフォローされることがなくなったので、それならと思い、こちらからフォローしていくことにした。


2017/10/22(Sun)

uk-icon [ubuntu] Apple Wireless KeyboardのBluetooth接続

OSを更新してからずっとペアリングに失敗していたのだが、blueman-appletを使ったらペアリングに成功した。bluezとかだと何度やってもだめだった。


2019/10/22(Tue)

uk-icon [mini] ダイレクトイグニッション化失敗

フルコン使うと、ダイレクトイグニッションの設定も可能なので、それ用のコイルを調達していた。NDと同じ部品。

そして、アルミでステーを作って取り付けてみた。

画像の説明

しかし、占めるときにボンネットにあたってボンネットが閉まらない…。コレは諦めるしかないなー。

画像の説明


2022/10/22(Sat)

uk-icon [ND] MDFの塗装

切断はできたので、ボルトで止めるためのネジ穴として鬼目ナットを買ってきた。そして、穴あけ。

画像の説明

後は塗装を残すのみ。ラッカーのつや消し黒で塗り始めたところ。

画像の説明

何度か塗って、それらしくなったのだけど、切断面はザラザラで塗料も乗らないので、木工用パテを塗ることにした。パテが完全に硬化するのは1日かかるようなので、今週はここまでかな?

画像の説明

uk-icon [ND] 久しぶりの洗車

もしかして、コーティング以来になるんじゃないか?久しぶりに洗車した。

画像の説明


2023/10/22(Sun)

uk-icon [mini] 触媒だめっぽい

触媒のあたりからガラガラ音がしているので、触媒から後ろを取り外して確認してみた。触媒の塊の固定が外れているので、がらがら音がするようだ。それらが粉々になったわけではないので、固定することができれば、まだ使えそう。

触媒の向きを良さげに合わせて、棒でつついてみた。振っただけでは音はしなくなったが、こんなので治るとも思えない…。

マフラーを外したついでに、マフラーハンガーを変えておいた。

画像の説明

uk-icon [mini][ND][truck] 空気圧調整

浜名湖に行く前に、念の為空気圧チェック。1.8キロくらいしかない。どの車も同じように減っている。なので、それぞれ空気充填。

ミニに関しては、タイヤの溝がリアはダメで、フロントもギリギリ。これは買わないとダメだねぇ。