トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» RSS

titletitle


2009/10/20(Tue)

uk-icon [auction][hard] CF-T5到着

壊れたノートPCの代わりとして、パナソニックのCF-T5を、22000円で落札。ただし、ACアダプタなし、HDDは容量の小さいものに変更されている。けど、ACアダプタはCF-T2のものがそのまま使えるらしい。で、今日受け取った。

早速、まだリリース前だが、Ubuntu 9.10 Karmic Koalaをネットワークインストール。今その途中…おわた。

HDDに不良セクタがある模様。これは、クレーム対象外なのだろうか。ま、いいけど、一応確認しておこう。


2010/10/20(Wed)

uk-icon 体重減った。

やっと戻ったと思ったら、あっというまに3キロ落ちた。何だったんだろうか…。

uk-icon 通勤2時間。

最寄り駅まで、軽トラで行って、電車乗って勤務先まで歩いて、合計2時間弱。終電だと、会社出るのは10時だけど、寝るのは1時で、6時には起きなきゃなので、頑張っても5時間しか寝れない。


2011/10/20(Thu)

uk-icon 胃が痛い。

まぁ、健康診断の結果からして、胃の調子が悪いことは判明していたのだが、今週に入ってからだんだん調子悪くなって、今日は、食後にペプシ飲んだら胃にしみる感じなので、明日は病院行くことにした。

uk-icon [mini] ロワーステディロッドは調子いい

半信半疑で付けたのだが、乗ってみて、違いが分かる効きだった。メンテもしやすいし、これはいい。


2012/10/20(Sat)

uk-icon [mini] ハイビームが付かない原因がわかったっぽい

前回、どっかのリレーが原因っぽいというところまで分かったので、今日は早速リレーを確かめたら、ライトの奥に追加したリレーということが判明。で、そのリレーはそもそもロービームに付けたはずだったのだが…。

とにかくリレーがダメらしいので、同じリレーを買いに行く。オートバックスに一つだけあった。どうせなら、ハイビームもロービームも両方リレー入れちゃえと思ったのだが、同じリレーが品切れなので、別の店に行ったのだが、30wで値段がちょっと高いのしか置いてなかったので諦めた。

ここで、ハイビームからロービームに変えるのって、配線一本繋ぎ変えるだけじゃん?と思い直し、リレーはもういいことに。しかし、ヒューズホルダーだけは1つ買ってしまっていたのだった。


2017/10/20(Fri)

uk-icon [other] 抜糸

先週、背中にできた良性の腫瘍を取る手術をおこない、今日は抜糸。特に痛みもなく終了。今日からお風呂に入っても大丈夫とのこと。来週まで、入浴後傷に薬を塗ってガーゼを張っておく。

来週また金曜に来てくれと言われたので、土曜じゃだめですかと聞いたら、土曜でもいいけどそれより遅れると傷が残っちゃうから忘れないでとのこと。傷が残っちゃうってどういうことだろ?


2018/10/20(Sat)

uk-icon 気絶した

何かしこり的なものがあり、病院へ行ったら、血豆が固まったものが入ってるので、今から切開して取りますね、ということになった。

麻酔打たれて、それを取り除いておしまい。取ったものも見せてくれた。確か日が固まってるぽい。

会計を待っていると何だか暑くなってきた。その後、意識が遠のく感じがしてきて、コレはまずいと思って、小さな椅子に座ったんだけど、気がついたら倒れて看護婦さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられてた。

ベッドに乗せられて、中に運び込まれて、朝ごはんは何時に食べました?と聞かれ、血糖値を測られたが正常らしい。しかし、点滴を打たれることになった。コレが終わらないと帰れない…。

そういえば、以前、歯医者にかかったとき、じゃ今日このは抜きますか?と聞かれ、麻酔打って抜いたときにも、同じように意識が遠のく感じがあって休んで帰ったことがあった。たしか、血圧が下がったんだと思う。

前回と同じく、その後特に問題はなく、そういう特性が自分にはあるので気をつけないとなぁと