トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» RSS

titletitle


2009/10/28(Wed)

uk-icon [hard] HDDを交換してくれた

HDDに不良セクタがあるので、対応してもらえないかと連絡をしたら、送り返せば交換してくれるということだったので、送り返したところ、今日届いた。

先方でHDDのゼロクリアを行ったところ、やはり不良セクタがあったとのことで、新品に交換してくれた。

で、早速Ubuntu 9.10をインストール。


2017/10/28(Sat)

uk-icon [linux] ESPRESSObin

GbE3つ付きのARMボード、ESPRESSObinが届いたので、OSインストールして設定してると、ネットワークが有効にならない。と言っているうちに、カーネルがハングアップしてしまう。別のバージョンのカーネルも試してみたが、やはりハングアップしてしまう。これは意外とキワモノかもしれない。

画像の説明

画像の説明


2019/10/28(Mon)

uk-icon [hard] PCを組むことに

ドスパラで、ポイントで2割還元ということなので、ファイルサーバーでSMARTエラーを吐いてる代わりに2TBのSSD2本でRAID0組もうと思いポチった。

SSD

そうしたら、いよいよ本体も買わなきゃ損だろと考え始めて、色々迷った挙げ句、こちらも買ってしまった。

電源とケースは別途、ポイントで買う予定。SSDは、もう1本買わないかもしれない。

本体


2022/10/28(Fri)

uk-icon ワクチン接種

今日は、午後有給を取ってワクチン接種に行ってきた。今までで一番痛くなかったんじゃないかな。あっという間に終わってた。まだ副反応らしいのはないけど、小さい反応だといいな。

uk-icon メガネ新調

今使っている眼鏡は、鼻あてのところがブリッジ式になっているもので、時々曲がってしまい、その度に眼精疲労になることがあるので、違う眼鏡を買ってきた

そして、今日取りに行ってきた。まだかけてないけど、良さげではある。

画像の説明

ところで、おいらは今の所オーバルしか似合う眼鏡がないため、ずっとオーバルばかりかけている。最近は、Zoffばかり。

画像の説明